今日の楽しい買い物

f:id:hana-shugyo:20161027213458j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

今日は仕事はお休みでした。朝活のジョギングをこなし、新宿までマツエクと防寒グッツを買いに出かけました

(体調は良くなったけど、前髪が長くなったせいか瞼にかかって赤くなりカユカユ😩悩み絶えないなぁ)

 

 

 

今日の買い物の目標は防寒対策グッツなので、まずは上着。ビックロに噂のウルトラライトダウンを見に行きました!実は普段はあまりUNIQLOにいきません…主人の靴下やヒートテックなどの下着類しか利用しないのですが、手軽に着れて汚れても構わないような値段も手ごろだといいなーと思って探しに行きました

 

 

そしたら、びっくり!オサレなセーターなコートなどたくさんあって驚きました

なんだかニューヨークやパリのデザイナー?(有名人らしいのですが、疎くてすみません…)とコラボした商品で少し変わったデザインがあったりで、UNIQLOのイメージ(よく言えばシンプル、悪く言えば普通のデザイン)を払拭するようないい感じのもありました😳

 

 

 

色々物色した結果、目的どおりのいい感じのが買えました!この時期からダウンベストではなく完全ダウンだからちょっと早いかなぁ😚って気もしますが、明日から着ちゃお

 

 

 

次は水筒。ずっと気になって、買おうと思ったタイミングでは店頭に並んでない、欲しかったデザインのスタバの水筒を発見!

棚の一番上にマグカップと飾るような感じに置かれてたので、あったー!あれ!あれ?水筒陳列棚にはない…ラスト1個?

 

 

『すみません😖あちらは飾りですか?売っていただけますか?😳』と若干興奮気味

 

 

 

『最後の1点です。お取りしますね☺️』

 

 

はぁ、良かった。ようやく私の手元へきてくれました🤘😏

一応、儀式のように他の水筒もカチカチ開け閉めしたり、手に取って感触を確かめたり、デザインみたり(20周年で新しいデザインいっぱいあって少し迷いも…)

でもやっぱりこれにしました!

 

スリムボトルだし、スタバファンとしては、白×緑の組み合わせがキュンしました

しかも、水筒買うと、お好きなドリンクを水筒に入れてくれるticketをもらえます。これもまた嬉しい限りです

 

 

 

そんなこんなで、防寒対策をしっかり購入して明日からの花修行に勤しみます!

 

 

 

11月は目一杯シフト入ってるので体調崩したりしないように、楽しみながら修行したいと思います

 

 

 

また明日から花修行です

1日休んでエネチャージできたので

がんばるぞ!

明日もご報告します

また、のぞいてくださいな😋

 

 

 

今日の写真は、今日の収穫です

いい買い物できました😚それと、見てください!龍角散のど飴のカシス&ブルーベリー味。あまり見かけないでしょ?最近のマイブームは龍角散。新タイプの龍角散があるとついつい買ってしまいます。味は、あの薬っぽい臭さが和らぎ、ベリーで甘い香り。美味しいです