癒される場所

f:id:hana-shugyo:20161109213758j:image

 こんばんは。シナモンロールです

 

 

今日も花修行行って参りました。今日は早出出勤でしたので、帰りもいつもより早かったので自宅でゆっくり夕食がいただけました

 

 

今日は世界中が注目して見守るアメリカの大統領選。大波乱でしたね。まさか政治経験のないトランプ氏になるとは思いませんでした。一年前候補に上がったときは大富豪の冷やかしだと思っていましたのでとにかく歴史的瞬間でしたね

 

彼ならビジネスのノウハウを駆使して停滞した政治や経済に新しい風が吹くと国民は期待したのでしょうね。まさにアメリカン・ドリームです

 

それにしてもイギリスのEU離脱もそうでしたが、国民投票…怖いです。日本との新しいよい関係が築かれることを期待します!頑張れアメリカ🇺🇸

 

 

さて、今日の花修行は高級ご老人ホームに花の入替えへ行ってきました。お花を入替えする場所に、おじいちゃま、おばあちゃまがいらっしゃる談話室があるのですが、そこにいたおじいちゃまが、

『今日のお花も綺麗で100点!』と目の前でゼロを作って、いつも綺麗にありがとうと言ってくださいました。

 

 

なんだか無性に嬉しくって…外にあまり出かけられないからこそ、小さなお花を楽しみにしてくださっている。こんな花の関わり方もあるのだと、こちらが幸せな気持ちになりました

 

この場所に行くと、亡くなった私の祖父母を思い出しては、優しく柔らかい気持ちにしてくれます

 

 

 

私の好きな場所の一つです

 

 

 

午前中いっぱいかかって入替えが終わりアトリエに帰って、午後は入荷した花の下処理。そしてそして、アレンジも作らせていただきました!週末の婚礼に向けて小さなアレンジです

 

 

11月に辞めてしまうN君が私のことを気にかけ、たくさん任せて下さるので、有り難くやらせていただけますが、彼がいなくなったらどうなるのかな…こんなにできないだろうな…

あまり考えすぎず頂ける修行を一生懸命コツコツ、キビキビ頑張ります!

 

 

明日はまた一旦お休み

週末の婚礼に向けて英気を養います✨

 

 

 

また覗いてくださいな!

では、また明日!

 

 

 今日の写真は、高級ご老人ホームに置かせて頂いたアレンジです。色もデザインも華やかなものがお好みです