戻ります!

f:id:hana-shugyo:20161021225415j:image

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

鳥取地震で被災に遭われた方、地震の影響で交通機関の運休や見合わせで目的地にたどり着けない方、怖い思いをされた方、ご無事であること、また早く自宅に戻れますようお祈り申し上げます

 

 

 

私たちも、今夜は鳥取で開催予定だった ‘安室奈美恵

のコンサートに向かう途中で地震に遭いました

 

 

 

朝から出雲大社に参拝していたので、JR出雲駅を出発して間も無く、鳥取方面の東へ移動する特急電車内で緊急停止しました

 

 

 

車内では突然、携帯の緊急地震速報のアラームがギュンギュン鳴り響き、まさかと思ってすぐにネットで確認しました。なので揺れは全く感じなかったです。脱線などせず、よかったです

 

 

 

ただ、松江まで30分程度の道のりを2時間以上かかっていましたし、米子から鳥取への電車は見合わせ状態。しかも、安室奈美恵のコンサートも中止の連絡が入ったため、明日の夜の飛行機で帰る予定でしたが、その時点で一番近い米子空港から今夜中に羽田空港に戻ることにしました。

 

 

 

駅で運休証明をもらい、米子空港のカウンターで明日の便の返金手続きしてもらいました

(ありがたいー😂)

 

 

 

予定より1日早い帰宅となりましたが、旅行はいつでも行けるので、無事に帰れたことに感謝して、また明日から花修行を頑張ります!

(Eちゃん、また計画しようねー😚)

 

 

 

米子駅から米子空港に向かう途中、境港に立ち寄って、お寿司を食べてから帰ることにしました。一皿120円で安くて、美味しくて、新鮮!

タクシーのお兄さんが良い方で、『せっかくだから美味しい食事して帰られてください。』と提案してくれました。地震が起きてから、気が張っていたのでホッとさせてくれた美味しい時間でした

 

 

 

 

明日は何しようかな?

素敵な1日になりますように

では、また明日!

 

 

 

 

今日の一枚は、玉作湯神社の本殿にお参りに向かう途中。こちらの神社は‘叶い石’があり、社務所で石を授かってからお参りします。叶い石にお願いしながら、私の石にもパワーを授けてもらえます