使いものにならない私

f:id:hana-shugyo:20161013212221j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

 昨日よりも、さらに鼻修行の1日でした

具合がひどくなってるや〜ん😷

 

 

また1日中療養していました…

今日も朝ジョギング、独学花修行もお休みしました

新しいことがお伝えできず、残念です

 

 

 

特別なことといえば、

今日は、iPhoneの交換機が届く予定

 

 

私の機種はiPhone6plusなのですが、最近調子が悪くてフリーズしちゃうのです。画面の上部がグレーにチラチラ変わり、そんな状態になると勝手にアプリが次々立ち上がって、メールなんか文字を勝手に書き出しちゃって、

『おじいちゃんからの思し召し?』

って思うくらい意味不明な文字が完成笑

 

 

10分くらい経つと気が済んだように正常に動くようになります。とにかく、勝手に動くのが心配で勝手に電話かけちゃったりのこともあるので、

 

そんなこんなで、銀座のアップルストアに行きました。お客さんも、店員さんも、外人さんがいっぱい…まるで別の国です。日本人スタッフを探すのにちょっと苦労しました笑

結局、その日は店頭予約がいっぱいということで話だけして帰ってきました

 

 

どうやら、iPhone6plusはこの異常が出やすいらしく、AppleCareに入ってれば2年以内なら無料で交換してくれるとのこと

ただし、同じ機種、同じ色しか変更はできないそうです。あわよくば、iPhone7とかに代えてくれるのを1パーセントくらい期待してたけど、やっぱりダメでしたね🙄

 

巷で?噂になってた『交換機はリサイクル』という都市伝説を聞いたことがあって、見知らぬ人が使ってるものを使うのはちょっとなぁ〜と知らない方がいい気もしましたが、やはり聞いちゃいました

 

やはり交換機はリサイクル品らしいです。ただリサイクルは中身だけで、画面とボディは新品だそうです。よかったー🤗

 

 

早速昨日アップルサポートに電話。それからたった1日で届いたのでさすが、対応が早くてありがたいです!

 

 

大変なのは、新旧の携帯を玄関口で入れ替えること!SIMカードの取り外しを準備していなかったので、手こずってしまいました

電源ボタンの下の部屋に穴があいてて、ここにピンなどを指して開けるのですが、なかなか開かないし、ヤマトさんも待ってるし、なんかあれ嫌ですね。すごくプレッシャー

 

結局、待ってもらうのが申し訳ないので、営業所まで届ける約束をして帰ってもらいました笑

 

もし、このまま返さずにいるとクレジットカードから機械代が引かれるという仕組み。修理を依頼する際、カード決済させてから配達手配が完了するのです。故障機械を返送できたら、カード決済が取り消しされるそうです。よく考えられてるー🤓

 

 

データ移行も苦労しながらなんとかできました

ラインも会話履歴も引き継ぐことができて、いろいろ発達してますね。分からない操作はネット検索すれば直ぐに手順が分かりやすく書かれているサイトを見つけられるし、便利な世の中です

 

 

新しいiPhoneと一緒にまた新しい毎日を過ごしていきます

 

 

 

明日は風邪がよくなるといいな…お出かけする予定なんだけど、どうなるかな

 

 

では、また明日!

みなさんもどうぞお体ご自愛ください

 

 

 

今日の一枚は、代々木villageという、プラントハンターの西畠清順さんがプロデュースされた植物とお店が融合した空間