クリスマス気分

f:id:hana-shugyo:20161214222416j:image

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

今朝の東京は冷たい雨が降っていましたが、夜にはまん丸の満月が夜道を照らしてくれていました。いいことありそうな、綺麗な満月でした

今年最後の満月、見られて幸せ

 

 

 

今日も花修行に行って参りました

高級老人ホームにお花の入れ替えを終え、アトリエに戻り、いつも通り仕入れた花の下処理をして、水の入れ替えをして…

 

 

でも、いろいろスローペース…

修行、スローペース…

スーペーロースー…

 

 

いろいろ、大仕事が片付き、オサレな花屋もようやく落ち着きました

 

 

なので、オサレな花屋もクリスマスツリーを飾りました。今日の写真がそれです(近いうちに、レストランに行っちゃいますが…)

 

 

オーナメントを飾ってたら、久しぶり(小学生以来?)のことだったのでクリスマスが楽しくなってきました笑

 

 

結婚すると、クリスマスがあまり特別な感じじゃなくなってきましたが、12月24日は入籍した日ですし、せっかく楽しくなってきたので旦那さんとの予定をいっぱい立てて、盛り上がるぞー

 

 

花修行は今年あと2日しかにゃい…

いろいろ主婦の仕事が溜まっているので、妻業に戻ります笑

 

 

また覗いてくださいな

では、また!