悪くないねぇ

f:id:hana-shugyo:20161213223403j:image

こんばんは。シナモンロールです

 

 

今日は2日ぶりの花修行でした。遅番でしたので、いつもよりスローペースの朝。ジョギングして、コールドプレスジュースを飲んで、カレーもしっかり頂き、修行への準備は抜かりなく執り行われました笑

 

 

 

今日は平日ですが、22時UPの婚礼が入っているため、遅番です。修行に入ると、あるパートさんから

シナモンロールちゃん、久しぶりだね。あまり会えなくて寂しい〜』って言われて

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

こないだも、社員の方に同じようなこと言われ…

悪くない〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ですねぇ

 

 

 

 

オサレな花屋に修行にきて、ようやく3ヶ月。すっかり主力?メンバーに仲間入りを果たしました(ニィ)

 

 

 

 

 今日の花修行しょっぱなは、花束ラッピング2束から。こちらも、すっかり任せて頂けるようになって、わたしも以前よりも美しく、そして早くできるようになりました

 

 

社員の方にも、ショップの店頭に立ってみないかと言って頂き、近い将来、オサレな花屋の店頭で接客をする日も見えてきました。花束ラッピングをもう少しスピードアップできるように、また新しい目標ができました!

 

 

 

 その後は、明日納品するアレンジを3つほど制作させて頂きました。今日の写真がその1つです

パープルのスィートピーが花びらをフリフリさせて可愛らしいので、ふんわり入れてみました

(写真で見るとやっぱり雪花柳が少し長いので明日切ります…)

 

 

 

徐々に制作もやらせて頂けるようになったので、今後は色の組み合わせやデザインの勉強も本格的に頑張ります

 

 

 

明日も花修行。毎回楽しみすぎる〜

また、覗いてくださいな

では、明日!