ここも女子の職場

f:id:hana-shugyo:20161204221901j:image

こんばんは。シナモンロールです

 

 

今日も花修行に行って参りました

今日は婚礼が入ってないため人数が少なく社員さん2人とわたしの3人のみ

いくら何でも少なすぎ…月曜日に納品する、とあるブランドの春夏新作プレス発表の準備全然できてないしー!

 

 

しかも、今日は両親がイチョウの紅葉を追いかけて私の修行場付近にドライブするとのことで、時間通りには帰りたい!

 

 

なので自ら、TODOリストを作りやれる修行を挙げてもらってガシガシ修行しました

 

 

朝一の配達から帰ると、社員さんの2人が話し合っていて、しかも険悪な雰囲気…1人がもう一人を注意している感じ…気まずっー

(仕事が遅いだの、パートさんに説明するにも丁寧すぎだの、自宅に帰ってどれだけやってるか自慢など…)

 

 

女子ばかりの職場。うちにもオツボネさんがいらっしゃいます。わたしの前の職場も保険会社の事務で女子ばかりでしたので、過去の苦労話が一瞬蘇ってきました笑

 

 

ただ注意されてる方は私からみたら、仕事は丁寧ですし、お願いされる修行も丸投げすることなくきちんと説明してくれ、いつもニコニコ笑顔で対応してくれる。わたしからみたら、一番聞きやすい方で、大変有り難いです(パートさんは頼りにしてますよ!負けずに頑張ってほしいです…)

 

 

 

そんなこんなで、バタバタとミッションを終え、時間通りには上がり両親と合流できました

 

 

配達で、皇居、銀座周辺にきているので運転慣れしている私にドライバーチェンジ

 

 

帰りは首都高に乗って、移りゆくキラキラとした光に囲まれた東京の夜景をみながら、母は女子高生のアイドルの追っかけのようにキャーキャー黄色い声をだして手を叩いて大変喜んでいました。可愛いです笑

 

 

明日は花修行も一休み

少しゆっくり過ごします

また覗いてくださいね

では、また明日!

 

 

今日の写真は、明日納品する、春夏新作プレス発表の会場を彩るアレンジです。下の台座を外して飾るとまん丸コロンとしていて、可愛いです。私はレモン担当でした笑