経験値急上昇中

f:id:hana-shugyo:20161203211635j:image

こんばんは。シナモンロールです

 

 

今日の花修行は、初めてのところだらけ。1日無事に終わり、ようやくホッとできました

 

 

今朝は、SHOPのある渋谷からスタート。車で代官山へ、レストランウェディングされる方にメインテーブルのアレンジを納品

 

 

そのあと帝国劇場へ、お祝いアレンジメントの納品。今日はジャニーズさんの舞台が初日を迎えられるとのことで、可愛らしい女の子たちで開演のずいぶん前から大変賑わっておりました

(お姉さんはその横を申し訳なさげに中へ。もちろん、扉入った入り口でお届け完了…すでにたくさんの豪華なお祝いのお花が届いていました。さすが、ジャニーズさん!)

 

 

 

その後アトリエに戻り、午後は再び代官山。朝とは違う場所のレストランへ婚礼装花に行って参りました

 

そのレストランは古いながらも、大事に手入れをされているようでとても趣のある雰囲気

 

従業員の方々もスマートに仕事されていて、教育が行き届いているような印象でした

 

私たちが、婚礼装花をセッティングしている間にも、婚礼会場見学の方が何組かいらっしゃっていたので、人気を伺わせます

 

 

今日の新郎新婦は、他で神前式をされてからレストランで披露宴をされました

紋付袴と白無垢のお姿で、大変素敵でした

 

 

私たちは、和装は写真館どまりでしたので、結婚式で和装されているカップルを見ますと羨ましい限りです

 

 

無事にセッティングを終えアトリエに戻り、休む暇なく、月曜に納品の植物の手入れ。これは洋服ブランドの春夏新作プレス発表を飾るもののため、かなり大きく3メートル程

 

 

水を揚げて、葉の傷んでいるところをカットして、葉っぱをクリーナーで磨いてピカピカにします

見た目以上にハードで奮闘していたら…

 

トラブルの電話…1日の仕事も終わろうとしていたところに…

 

 

帝国劇場にお届けした、アレンジメントの名札を入れ替えで欲しいとのこと。慌てて作り変えしたけど、会社のPCを使い慣れていない者にとっては四苦八苦!こんな急いでいる時に限ってプリンターが詰まるし…

 

 

しかも、社員さんは他の仕事で外出しちゃうし…

行きにアレンジメントを持って行った際に、名札の様子をなんとなく見ていたので、その記憶を遡ってなんとか完成。電車で帝国劇場まで、差し替えに伺いました。ふぅ〜〜

 

 

 

帰りは社員の方が迎えにきてくれて、アトリエにカムバッグ。そろそろ帰れるかなぁ〜と様子を伺っていたら、その場で社員会議が始まって、12月の人員が足りないとか、回らないとか…わたしも結構お休み頂いているためなんだか肩身狭くって、空気読んで引き続き仕事

 

 

明日の花束を制作しました。赤薔薇20本の花束なので、一番ベーシックな花束。ようやく、しっかり1人で組めるようになりました

 

 

わたし…なんだか著しく成長しております!わーい。パチパチパチパチ

 

 

残業で、今日はかなり気を揉む仕事で、疲れちゃったけど、花束のおかげで結果オーライ。また経験値が上がりました

 

 

また明日も花修行です

どんな1日になるかしら

またご報告します!

では、また明日

 

 

今日の写真は、代官山のレストランの婚礼装花です

ナチュラルな瑞々しいアレンジになりました