心も体も指先も労って

f:id:hana-shugyo:20161202225503j:image

こんばんは。シナモンロールです

 

 

今は花修行の帰りの電車の中です

明日の婚礼の準備で昨日に引き続き、22時まで勤務しました…

今日は、朝の10時出勤だったので、修行場で12時間過ごしました。でも時間の流れがあっと言う間で、そんなに経ってしまったんだ…と驚きです

ただ足の疲れは普段の倍はきてます

 

 

 

今日は、午前中は大量の花材が届いたので、その下処理でお昼まで。そのあとは、ゲスト卓上アレンジを制作。途中抜けして、銀座のお料理屋さんへ、お花の入れ替え。戻って、再び、アレンジの制作

 

 

そして今日も、花束のラッピングを2つやらせて頂きましたが、昨日よりも早く綺麗に包むことができました。ようやくコツが掴めた気がします

これは私の中で大きな進歩。ようやく0.5人前くらいになりました笑

 

 

 

手先がささくれに、ひび割れ、葉っぱの汁が染み込んで黒くなり、しかも今日ハサミで切って血が絆創膏に滲んで。ボロボロの恥ずかしい手。こうやって、ブログを書いているときも親指の手荒れが気になる

 

 

でも、これは私の努力の勲章

手荒れの分、きっと上手くなっている

 

 

今日も、たっぷりクリーム塗って、手袋して大事に労って休みます

 

 

明日はどんな一日になるかしら

また新しい気づきのある1日になりますように

また覗いてくださいな

では、また明日!

 

 

今日の写真は、昨日のプロポーズ大作戦の帰りに、ふわっと舞い降りた天使です