初恋は甘酸っぱいレモン味?

f:id:hana-shugyo:20161128234242j:image

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

今日は、朝からジョギングをこなしました

主人の赴任先は海が近いので、ジョギングしていて気持ちがいいのです。よくドラマやCMなんかで海で走ってるシーンを見ますが、海ってなんで駆け出したくなるのでしょうか?

 

実際に私もジョギングのペースが速かったです

 

海に向かって走って、そのまま海に飛び出して走り続けたら、海の上をも走れる気がするから?

 

それとも、海が嫌なこととか全部受け止めてくれる気がするから?わー!とか叫んだりして…

 

それとも、やっぱり気持ちがいいから?

(それだけの理由ってつまらないなぁ〜やっぱり人の本能的なのが隠されているのでは!)

 

 

とにかく私の中では、海=走る  ですね

友達とハワイに行ったときも、朝ジョギングしたな…海岸沿いや公園を走って気持ちよかった!

(あ〜ハワイに行きたいなぁ…)

 

 

ジョギングしてから、うちの細々した片付けをしたり、キャンディクラッシュのゲームしたり笑

 

それと、レモンシロップを漬けました

もちろんレモンは国産じゃなくちゃね!今日は広島県産のもの

主人は、ジュース好き笑

コーラとか、三ツ矢サイダーとか毎日でも飲みたくなるらしい…ピザには2リットルのコーラは当然

お茶派の者にとっては理解しがたいですが好きなら体に良さそうなものを…と作ったのが発端です

 

レモンを輪切りにして、氷砂糖と一緒に瓶に詰めて、上から重しをするだけの簡単なもの

 

シロップができたら、買いだめしてある炭酸水と割って、輪切りのレモンをマドラーでガシガシ潰して飲むのが正しい飲み方です。CCレモンよりも、フレッシュでとても美味しいです

 

さらに女子には、シロップとすりおろし生姜を入れてお湯で割ると体もポカポカです

 

 

今日の写真のレモンシロップの右は今年漬けた梅干しです

 

手作りは何でも美味しくて有り難い気持ちになります。愛情もたっぷりですしね

 

 

では、今日はこの辺で

また、覗いてくださいな

では、また明日!