“選ぶ”楽しみ

f:id:hana-shugyo:20161127202436j:image

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

主人の赴任先でも朝活のジョギングは欠かさずワークアウトしていますが、今朝は雨が降っていたのでジョギングはお休み

 

 

昼から主人と一緒にゴルフの打ちっ放しに行ってきました。最近の主人の趣味はテニスからゴルフへ。どうやら職場でのテニス人口は皆無…ゴルフ人口急上昇らしいです。名実共におじさんの仲間入りを果たしました!

 

 

わたしの父も主人と同じくらいの年から始めて早40年…ゴルフ人生の日々です

母はゴルフをやってなかったらもう一軒家が建ったとよく嘆いています…ただ、父の原動力はゴルフなので、これに出会えてなければ70歳にもなって現役バリバリのラサリーマンはできていなかったと本人も自負しています

 

 

人生は日々、選択の繰り返し

『今日の昼はA定食かB定食か?』

これはそんなに影響なさそうですが、

 

『会社まで歩くかバスか?』

もしかしたら、歩いて通勤したら気分が晴れやかになって仕事のミスもしなかったかも…

 

『早起きしてジョギングするか否か?』

これはわたしの毎朝の葛藤。ジョギングを続けてたおかげでカラダもスリム体型を維持できて、いつまでも綺麗とか言われちゃうかも…

 

 

『A大学B大学、どちらの大学にいくか?』

有名な大学は世間的にはいいとされているけど、果たして自分の将来にとってはどう?これはその後の人生に影響ありそうですね

 

 

『AさんBさん、どちらかと結婚するか?』

選べるなんて羨ましいですね。これは人生がかかっているから慎重な審査が必要ですね…

 

 

 

人生は些細なことから重大な出来事まで常に選択の繰り返し。どちらの人生もお試しがあったらいいけど、いつも選択肢は1つだけ

 

 

だからこそ、誰かに流されることなく自分で納得した選択肢を選ぶことが、この人生の攻略法

 

 

わたしも、わたしの『この道』を選んで今がある

 

 

今まで生きてきた中で最大の選択は、やはり結婚。前向きで、理解があって、バカ正直で、離れていても愛情をいつも感じることができる。こんな素敵な人と結婚できたことが、わたしの大きなターニングポイント

 

 

2人になったことで、心が強くなった、心をコントロールできるようになった

 

 

やりたい事にも夢中で向かうことができるのは、支えてくれる人がいる安心感

 

 

苦しい時も『何くそ!』と自分と戦えるのは、応援してくれる人がいる充実感

 

 

未来を思い描くことができる幸福感

 

 

これからも、きちんと選んで『この道』を信じて自分で描いた未来を作っていきたい

 

 

さぁて、明日の夕食は何を作ろうかな?

疲れて帰ってくる主人が喜ぶ食事にしよう!

 

 

では、今日はこの辺で

また、覗いてくださいな

 

 

今日の写真は、昨日“選んで”買った本です笑