いい夫婦の日から

f:id:hana-shugyo:20161122195336j:image 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

今日も花修行行って参りました

朝は雨が降っていたので、朝活はお休みしました

 

 

今日は、東京は暑いくらいのいいお天気でした

冬が来なければいいのに…これで明日、明後日は東京でも初雪?らしいので気をつけないと体調崩しちゃいますね。カラダついてけないよ

 

 

 

さて、今日の花修行は…

花束ブーケを作らせて頂きました。しかも、

な、な、な、なんと親友の入籍お祝いブーケ!!!

 

 

 

オサレな花屋のすぐ近くの区役所に婚姻届を提出するので、一生に一度きり。これはホヤホヤ祝いができると思い、社員の方にお願いしました

 

 

プロポーズ束のバラのみの花束は先日作らせていただきましたが、何種類か花が入った花束ブーケは初めてです

 

 

ショップを経験されてる、スタッフの中でも一番手際がいいOさんにレクチャーしていただきました

 

 

花は、芳醇な香りのイブピアチェカーネーションそれに葉物を少々

 

 

イブピアチェとはバラの品種。濃いピンク色で、丸っこくて、握りこぶし程の大きさがあり存在感がある花です。オールドローズと呼ばれていて、気品があるバラの代名詞みたいな花です。そして何よりも、香りがとてもよくて、パーフェクトofバラなのです

 

 

 

今回はそのイブピアチェを7輪使って、合わせてカーネーションでブーケ風花束に仕上げます

 

 

ここのオサレな花屋は、花束は寝かせながら 、90度回転させて、上に花を乗せて、90度回転させて、上に花を乗せて…の繰り返し。スパイラル状に組んでいきます

 

 

簡単に言うほど気安いものではなく、決めたい場所に花がなかなか留まってくれない…

 

 

こればかりは、何度も練習しないと速さも形も思うように行かないようです。簡単そうにやっている社員の方々を改めてリスペクトし、技を習得するのに日の目を浴びない努力が支えているなだと気づきました

 

 

日常業務が忙しい中、特別なブーケだからと私に丁寧にレクチャーしてくださり、本当にありがたいです

 

 

夕方、親友が旦那様とオサレな花屋に来てくれました!ようやく結婚できて、いろいろ思い出が溢れちゃって、涙も溢れちゃいました笑

 

 

お祝いできて、本当によかった

 

 

今日は、『いい夫婦の日

日本中で、今日入籍した人がいるはず

私たち夫婦もお互いのこと思いながら、お互いのために頑張って、いつも心穏やかに暮らせて…当たり前の幸せが一番嬉しい。どんな壁にも2人で乗り越えられるよー!そんな風に改めて感じた1日でした

 

みんな幸せになれますように♡

 

 

また、覗いてくださいな

では、また明日!

 

 

今日の写真は、本日作った花束ブーケです

色も形もいい仕上がりになりました!

私にとっても忘れられない1日になりました