UGG風モッコモコブーツ

f:id:hana-shugyo:20161120225806j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

今日は花修行がお休みでした。久しぶりに日曜日にお休みを頂いたので、母もゆっくり朝寝坊できたみたいでした(一週間に一度くらいは眠気との格闘なく思い切り寝て、自然に目覚めたいですよね)

 

 

 

目覚めてから体を起こすために、まずはジョギング。今日の東京は本当に暖かい日差しでした。いつまでも走れちゃうかもしれないと思うほど、とても気持ちが良かったです

 

 

 

母とコールドプレスジュースを飲んでから、ブランチ。2時間くらいお喋りしてました笑

 

 

話題はめっきり、『兄、家を買う。』問題。

昨日、兄夫婦と共に両親が地鎮祭に出席してきました。両親は初めて行く土地で話には聞いていたけど想像してたより、不便で、自宅前の道路が狭くて、使い勝手が悪そうな土地だとのこと…

 

 

でも東京の人なら憧れる土地、湘南に家を買ったそうです。神奈川県でも、鎌倉・湘南周辺は人気エリアで値が下がらないようです。しかも、鎌倉は源頼朝のお城があった城下町でしたので、昔から栄えていました。人口も多く、必然的に家も多く、山を切り開いて発展していったようなので、道は細くクネクネしてるところも多いようです。歴史がある街で、海も山もあって、確かに憧れる場所

 

 

ただ、母は昔から何かと心配性なので、不安要素を見つけるとすぐに口に出しちゃって、心に留めることが困難です。ネガティヴ思考なため、母を説き伏せることが大きな関門となっています笑

 

 

一生に一度なので、兄夫婦の思い描く理想のお家が無事に完成することを、わたしも祈っています

 

 

 

午後からは、母とお買い物(休みのたびに行ってる気がする笑)

 

 

修行用のモコモコブーツを買いに行きました

 

 

 

オサレな花屋のアトリエは、床がコンクリートでしかも大型冷蔵庫が2台入って、しかも暖房NGなため防寒対策は必須。今回は足の保護を目的で、モッコモコのUGG風ブーツをGETいたしました(UGGよりお安めのが買えました!汚れちゃうしね)

 

 

明日からこのモッコモコブーツが相棒に加わり、また花修行頑張ります

 

 

今日はこの辺で…

また、覗いてくださいな

では、明日!

 

 

今日の写真は、ふるさと納税で頼んだラフランスが送ってきました!林檎と桃のような香りと柔らかい梨のような歯ごたえが最高に好き!