時間の濃さ

f:id:hana-shugyo:20161119164658j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

今朝は5時起きで花修行に行って参りました。早朝8時。東京が土砂降りの中、雨がっぱを着て婚礼の搬入です。客船への搬入は、ラダー(陸から船にかかるハシゴ)をつかうのですが滑って花が傷つかないようにヒヤヒヤしながら慎重に運びました

 

 

婚礼の仕事は、お客様の一生に一度の晴れの日。運ぶ際に、落として花を傷つけたり、花器を割ったりして、会場装花ができなければ大問題。例え自分が尻もちついて痛い思いしてたとしても、花を守ります。だからこそ、いつも現場では緊張して取り組みます

 

 

私も10月、11月と一年で一番大忙しの週末を修行させていただいたので、ようやく自分でも考えて行動することができました。流れや、やるべきこと、注意するポイントを理解できると楽しさや達成感が倍増します

 

 

オサレな花屋で修行させていただいて、2ヶ月半。こんなにも、楽しく、充実した2ヶ月を過ごせたのは今までに経験したことはありません。

 

 

そんなこんなで、今日は朝から客船の婚礼セッティング行き終わったら、レストランに婚礼装花のお届けに行き終わったら、午後からの婚礼の装花に行き、動きっぱなし。あっと言う間に1日が経ちました

 

 

 

明日は久しぶりの日曜日休み。天気もよさそうなので、ジョギングしたり、部屋を片付けしたり、花修行で学んだことをまとめたりしようかな…

 

 

 

それに来週の木曜から一週間、主人に会いに行きます。その荷造りもしなくちゃ。甘いお菓子のお土産たくさん持って会いに行くから待っててね

 

 

では、今日はこの辺で

また覗いてくださいな

では、また明日!

 

 

今日の写真は、本日の披露宴会場のゲスト卓のアレンジです。客船らしく海をテーマにしています。明るく爽やかで遊び心があって可愛いアレンジです