私の栄養ドリンク

f:id:hana-shugyo:20161115211900j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

今日は花修行はお休みでしたので、ゆっくり体を休めることにしました。朝寝坊をして、目が覚めてからジョギングに行きました

 

 

花修行がある日のジョギングは朝もやがかかっていたので気がつかなかったのですが、昼間の太陽は木々の葉を照らし、モミジやツツジの葉が燃えるように真っ赤に染まっていました(きっとこの季節の、京都や奈良は本当に綺麗でしょうね。いつか主人と行けたらいいな…)

 

 

ジョギングから帰ってゆっくりお風呂に浸かり、それから、野菜ジュースを作りました。大好きで、とーっても美味しいコールドプレスジュースです🍹

 

以前、このBlogでも紹介させていただきましたが(11月8日Blog)私はこのお手製コールドプレスジュースをほぼ毎日飲んでいます!

 

 

今日の写真がまさに、本日作ったの100%ジュースです

 

 

ミキサーとは違って、野菜や果物の絞り汁だけなので、ジュースの口とカスの口があって絞った分だけカスが大量に出ます。カスはパサパサなのですが、捨ててしまうのがもったいないくらい出ます。捨ててしまう時もありますが、冷凍保存してハンバーグやカレーに隠し味で入れて利用しています(最近、野菜が高いですからねー!)

 

 

そして何より、ミキサーでは味わえない絞り汁ならではの野菜や果物も甘みがとっても濃厚で美味しくいただけます。以前は、ミキサーを使ってジュースを作っていましたが、水や牛乳などを100mlほど入れないと、そもそも空回りして粉砕できないですし、サラサラしたジュースにはなりません。なので本来の素材そのものではないのです

 

 

 

今日の(いつもですが)ジュースのレシピは、人参1本、キュウイフルーツ1個(もしくは、レモン1個)、りんご半分

 

 

これ以外は試したことがないので、機会があったらお店のコールドプレスジュースを飲んで気に入ったレシピを探して、その日のコンディションに合わせて作れたら最高だなぁと思います

 

 

例えば、吹き出物が…とか、胃腸が弱いとき、カラダが疲れたとき…など、薬やサプリメントだけではなく野菜や果物のビタミンパワーでコンディションが整えられたら理想ですよね

 

 

 

今日は、コレといったエピソードがあまりないので、再び大好物のコールドプレスジュースを語ってしまいました…が明日は花修行に行って参ります

 

 

 

新しい何かができたらいいな

またご報告いたしますね

また覗いてくださいな

では、また明日!