ラーメンが美味しい季節

f:id:hana-shugyo:20161111201726j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

今朝はあいにくの〜雨でしたので朝活のジョギングはお休みになってしまいました。なのでいつもより1時間ほど寝坊できました

 

 

東京の都心部では、昨日も今日も電車が遅延していて、なぜだか…トランプショックかしら!?…

(恐ろしいからあまり深く考えないようにしよう…)

 

 

 

瞼がカユカユでしたが、今日は少し落ち着いた模様。やっぱり化粧水とクリームがあわなかったのかな(カサカサは相変わらずなので引き続きケア要です)

 

 

 

今日の花修行は、金曜日なのに婚礼とのことで慌ただしい1日でした!朝からゲスト卓用のすでに仕上がっているアレンジを花器に入れつつ、メンテナンス(傷んだり、弱ってる花の取り替え)するのが私のミッション!その数32個!!

 

 

しかも、この花器がとても繊細な作りをしていて、ガラスの小鳥なのです。上に伸びる尾が花を入れる口になっていて、花を入れたらすっごく可愛いのですが、先日も1個…今日も1個…割っています…しかも予備がほぼ無し…取り扱い要要要注意!(-_-;)

 

 

途中から、ヘルプしていただき12時をちょっと過ぎた頃に完成しました!

そこから、お昼休憩をちゃっちゃといただき、14時から婚礼の客船に搬入しました

 

 

今朝よりは雨も上がりましたが、あまり天気が良くなかったので、デッキの上では花嫁さんは寒そうでした。でも当のご本人は緊張が勝って寒さも気にならないかもしれませんね

 

 

 

披露宴会場も無事に装花が終わり、1個も割らずに任務遂行いたしました!小鳥の花器は青い水を入れたので、幸せの青い鳥がコンセプト。かなり可愛かったので写真を撮りたかったのですが、慌ただしくてそれどころではなかった!

 

 

明日も引き続き婚礼です。通常婚礼は土日なのですが、金曜日の今日に婚礼があったので、曜日感覚がズレています…3日連続の婚礼は結構しんどいです笑

 

 

明日も気合い入れて、割らないようにも、頑張ります!

 

また覗いてくださいな

 

では、また明日!

 

 

 

今日の写真は、帰り道に寄ったラーメン屋さん🍜

『そら』のサラダ合わせ麺です。タレがかかった汁無しの麺にサラダがたっぷり乗っていて、お好みでラー油、酢、鰹節などかけてから、まぜまぜして頂きます!

 

サラダのおかげでラーメンのこってりしたしつこさがなく、でもタレが醤油ベースで主張してくれて最後まで美味しく頂けます。太麺でしたが、食べやすかったです。でもやっぱり私の中では一風堂がNo.1です。みなさんの好きなラーメンは何ですか?