素顔のわたし

f:id:hana-shugyo:20161108000214j:image

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

今日は花修行は一休み。目覚ましのアラームをかけずに目がさめる朝。そろそろ起きようか…あとちょっと寝ようかな…って

毛布に包まりふわふわまどろむ時間って気持ちいいですよね

 

 

目が覚めてから、部屋を片付けして、ジョギングして、ジョギングから帰ると庭の柿を30個ほど取って、鳥さん達にお裾分けで美味しそうな熟してるものは残してあげて…

午前中はこんな感じで休日らしくゆっくり過ごしました。天気はいいけど、風がだいぶ冷たくなりましたね。いよいよ、もぅそこまで冬がきていますね

 

 

 

午後は、母と2人でデパートにお買い物。真珠で有名なTASAKIのbalanceというシリーズのネックレスを下見だけにとどまらず試着させていただきました

 

もちろん高級なお値段なので今日は買っていませんが、これは最近欲しいものNo.1です✨

 

主人が買ってくれると言ってくれたので機会があったら年末あたりに一緒に来てくれたら嬉しいのだけど…

 

主人は買い物があまり好きではないので一緒に来てくれるか心配。『買ってきていいよ』パターンはなるべく避けたい…

 

確かにお財布の出どころは一緒といえばそうだけど、一緒に見て、選んでもらって(もちろん欲しいのは決まってるんだけど〜)、その場を共有することでモノにもより一層愛着が沸くし、2人の思い出のモノになると思うからです

 

 

 

それから、10月終わりに出版された

『素顔のココシャネル』を買いました

 

 

ココシャネルは生涯結婚はしなかったので子供はいませんでしたが、我が子のように育てた甥がいて、その娘が語り手としてココシャネルを書いている本です

 

実際に本屋で見つけた時は、

『えっ?こんなに大きいの!?』

と驚きました。サイズはA4、厚みは2センチ、重さは足に落ちたらかなり痛いくらいの重さ(角から落ちたらと想像したくない…)ほどあります

 

親族にしか見られないプライベートな貴重な写真もあり、ココシャネルの個性溢れる強く美しい女性やきっと可愛らしい一面も感じられる一冊だと思います。また読んで見た感想を後日お伝えしますね

 

 

夕方仕事帰りの父と合流して買い物再開。父があっちの色がいいとかいろいろ言いたいみたいで、男の人ってピンク好きなのかな…もちろん私好みのセーターとカーディガンにしました。母もデザイン違いのお揃いで購入。

 

 

食事して、自宅に帰って、トレンチのボタン付けして…と

いろいろやりたかったことができた充実した1日を過ごしました

 

 

明日はまた花修行です

どんな1日になるかな

また覗いてくださいな

 

では、また明日!