キコリん

f:id:hana-shugyo:20161104195602j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

今日も朝活のジョギングから始まり、花修行を終えました

 

 

今日の花修行は地味な作業でしたが、ものスゴイ面倒で地道で、精神を鍛えられた修行

『THE 新人仕事』です

 

 

 

アセビとの格闘。これにほぼ一日を費やしました…

もう葉物というか、植物というか、木です。

3メートルくらいの高さのを切り分けて、1.5メートルくらいの高さにします。cutするのも、ノコギリです💪😤キコリんです

 

 

それから、アセビの葉が虫食いしてたり、汚れや、色が悪くなってるのは一枚ずつ葉を取りのぞき綺麗にします。ゲストの卓上アレンジなので食事する場ですし、特に綺麗に気を使います✨(何に時間がかかったって、このお手入れが一番大変でした😖)

 

 

それをガラスの花器に配置し、一本だと真っ直ぐ立たないのでバランスを見て短いアセビちゃんを追加していきます

それを12セット分…

 

 

他の方は花をアレンジしたり、ブーケを作ったり、

いいなぁ〜😩と横目に、私は枝たちと格闘してました(いつかはそっちの世界に👏祈るように頑張りました!)

 

 

アセビちゃんの卓上アレンジは、明日の婚礼で使います。飾り付けたらきっと素敵だと思うのですが、明日の担当はそちらではないため見届けられず残念です…。私はホテルの装花に行きます!初めての婚礼の場所なので、楽しみです!

 

 

 

明日は早出出勤

 

ネイルも綺麗にしたし(少しでも剥がれが目立つと綺麗にしないと気が済まない…疲れて眠くてもやっちゃうのです🙄)

 

あと4時間しか寝れないや寝ます!

 

明日は朝活休みますからね〜😑宣言

 

また覗いてくださいな😚

では、また明日!

 

 

今日の写真は、今日プロポーズされる船のお部屋です😚💕小さいアレンジメントを置かせていただきました。うまく行きますように✨