花にドレスを着せるように

f:id:hana-shugyo:20161103211331j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

今日は祝日ですが、もちろん花修行行って参りました。今、帰路につく電車の中です

昨日の天気予報だと朝は雨となっていたけど、ちゃんと雨が上がってくれて朝活のジョギングをこなすことができました (晴れてありがたぃ〜サボりすぎるとサボりくせがついちゃうから🙄)

 

 

今日の花修行は車の移動ばかりで、お花はあまり触れませんでした😭

 

 

朝一で、ブライダルデスクに花のお届け

 

 

次に、弁慶橋付近の老舗ホテルに行ってスタンド花(お祝いなどで入口に飾られる大きな花のアレンジ。送り主の名札が刺さっているもの)のベースの回収

 

 

午後からは池袋の料理屋さんに花の活け込み

(スタッフが作ってくれたものを入れ替えるだけ…)

 

 

夜は、船にプロポーズセッティングに行きました

(花束を持って行き、船のデッキにLEDのキャンドルをたくさん置きます😍ロマンティック)

 

 

そんなこんなで移動が多くて、アトリエにはあまりいれませんでしたが、唯一!覚えたかったことを本日教えていただきました!それは…

 

 

ラッピング😳チャ〜ラ〜✨

 

 

アレンジメントやブーケなどは自分でも作ったことがあるので、ここで習っても初めての感覚ではないのですが

 

 

ラッピングは今まで、ぼぼ、ありません

以前、日比谷花壇のスクールに習いに行ったときに一回やったくらいです。もう昔すぎて忘れてしまったよ😑

 

 

なので、本場の花屋のラッピングは初めてでした

しかも、ここはオサレな花屋。あまり見ないラッピングなのです✨

 

 

給水ペーパーを巻いたり、ゼリーをいれたり、ラッピングペーパーは花にドレスを着せるようにだとか、オサレな花屋のこだわりポイントを教えて下さいました

 

 

ラッピングはあまり手直しすると紙がくしゃくしゃになるので、うまくできるには少し経験が必要です。美しくラッピングすることは将来起業する際にも必ず必要となってくるので、絶対マスターするぞ💪🤓

 

 

 

今週は週末婚礼もあるしまだまだ続きます!

なんだかもぅ疲れてきました!

明日も花修行頑張ります💐

 

 

また覗いてくださいな

では、また明日!

 

 

今日の写真は、本日教えてもらったラッピングです。今日のプロポーズの花束💐成功しますように👏

 

ラッピングの真ん中の四角い紙は、オサレ花屋のロゴが入ってます。それは、秘密ね😚うふふ