モタモタせずに

f:id:hana-shugyo:20161030192352j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

うかうかしてたら、日付をまたいでしまった…

(このブログは10/30日の分としまーす🤗)

 

 

 

昨日の遅番で自宅に着いたのが夜1時。それから疲れを取るためにお風呂に浸かり結局寝たのが2時半。そこから7時まで爆睡してしまい、ジョギングアラームを消したのも記憶にない…こんなに朝の目覚めが悪いのは久しぶりでした!しかも筋肉痛…笑!!

(いつまでも若くないってことですね😩)

 

 

 

 

今日の花修行も婚礼がありましたが、比較的簡単でやはりピークは昨日だったみたいで良かったです!

 

 

 

でもそろそろ船のウェディングはちょっと寒くなってきました。披露宴は室内で暖房が入ってますが、挙式は展望デッキを使うので、参列のお客様もしっかり冬物のコートで厚着して来られてました

しかも風もビュービューなので髪の毛もバサバサになってしまいます

ただ、あまり無いの婚礼スタイルなのでお客様に印象に残るのは間違いないでしょうね!

今日の新郎新婦も素敵なカップルでした

末長くお幸せに💕

 

 

 

 今日はその婚礼に合わせて1時間の船に乗ってクルージングしました。もちろん、ただ景色をみながら物思いにふけっているのではなくちゃんとお仕事で乗船です😏挙式の祭壇装花(2人が指輪の交換や署名を行う台に花を置いて美しくしています)を挙式が終わり次第袋に入れて控え室に置いておくという仕事。

 

 

それ以外はフリーです

まずは、初めての立会いなので挙式が行われるデッキに出てお客様をお迎え。後ろに立って約20分くらいの式を見届けることができました。ただ、めちゃめちゃ絡んでくる音響担当のマリオ似のおじさんがいて、式中もペチャペチャ(小声ですが…)話しかけてきて集中できないし面倒だし、聞こえにくいし、何より挙式のお二人に何だか申し訳ない気持ちで終えました

 

 

しかも、話ったら、

『かっこいい靴履いてるね!どこの?俺のは3000円』

『いい時計してるね!接客するし色々気を使うよね』

挙げ句の果てに…

『結婚されてるのね!女性には騙されっぱなし…』だとか…………

 

って全然どうでもいい話ばかり😩はぁ〜

 

 

 

早くマリオおじさんから解放されたくて、挙式が終わり、私の仕事をそそくさと済ませて逃げるように船内に戻りました!つかれた笑

 

 

 

それからは、船内巡り。普段は従業員の裏口を使うのですが、披露宴会場にする部屋にいけず迷路のようにいつも迷ってしまいます。なので、どこがこの部屋と繋がっているのか探検していました。

 

 

 

そんなこんなで、今日も花修行を無事に終えました。明日は日常業務だから少しスローペースな1日になるはず。また頑張ります

 

 

また覗いてくださいな

では、また明日!

 

 

 

今日の写真は、土曜日に飾り付けた披露宴会場の入り口です。赤い絨毯に緑のアーチが映えます