今日も『ありがとうございます』

f:id:hana-shugyo:20161025204100j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

今朝、ジョギングで膝を痛めたせいか、更には足が筋肉痛で身体が思うように動きませんでした

帰ったらお風呂にゆっくり浸かろうと思います

(明日はジョギングお休みしようかしら…)

 

 

 

10月の週末は婚礼が重なっているので、オサレな花屋の一番の繁忙期。週末の婚礼を滞りなく終わらせるためには、この平日が勝負です

前倒しで準備を進めていかなければ、残業は元より終電になっちゃうかもなので、未だに0.3人前くらいの私でも頼りにされちゃいます😳ウフフ

さっそく、明日と金曜日は元々シフトには入っていませんでしたが、急遽働かせてもらうことになりました!やったー😚頑張ります

 

 

 

 

今日の主な仕事は、婚礼に必要な資材の準備の他に、料理屋さんのお店に飾る花の入替えを担当しました。この現場は3回目ですが、今日は4つある壺の装花の1つを担当させてもらいました!

前回までは水の入替えや花、枝の処理、片付けでしたので、装花をやらせて頂いてとても嬉しかったです

 

 

 

花屋の仕事のイメージって、まず入ったばかりは、水揚げ、下処理、掃除、ダンボール、資材整理、配達などなど雑用ばかりで一年くらいは制作できるなんて、これっぽっちも思わず覚悟して入りました

しかも、パートですし…

 

 

でもここのオサレな花屋は違います

『まずは、やってみて!』

と任せて下さいます

 

 

分からないことは、きちんと答えてくれるし

同じことを聞いたとしても雑な扱いは受けません

任せてくれる仕事は、確認してもらえるし

途中、心配で『大丈夫?』とか確認してくれたり

とにかく優しくて、明るくて、笑顔が絶えなくて

忙しい時でも、しっかり意思疎通を図りながら皆さん積極的で前向きで…誰かが楽しようとかズルしようとか、輪を乱すような人はいません

 

 

 

それは、皆さんが合言葉のように頻繁に使っている言葉…

 

 

 

『ありがとうございます😊』

 

 

 

何でもかんでも使います笑

 

 

『後ろ通ります!』『ありがとうございます😊』

 

『配達行ってきます!』『ありがとうございます😊』

 

『2階に行ってきます!』『ありがとうございます😊』

 

と必ず皆さんが反応してくれます

互いに存在を認め合い、互いに感謝する、いい雰囲気の職場です。通勤は大変だけど、今は働きたくて仕方ありません。楽しいことしてるのに、お給料も頂けてありがたいなぁ😚と思うほど笑

(いや、お給料は純粋に嬉しい😆嘘ついた!)

 

 

 

また明日も花修行行ってきます

どんな1日になるかたのしみ

またご報告しますね。では!

 

 

 

今日の写真は、本日わたしが担当させて頂いた装花です。どうでしょうかね✌️️🤓