りんごのご機嫌伺い

f:id:hana-shugyo:20161025010255j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

今日も東京は綺麗な秋晴れで、空気も少し冷んやり、ジョギングには最高の天気でした。汗がガッツリかけないのはちょっと残念ですが…

 

 

 

最近の悩みったら、iPhoneに踊らされてんてこ舞いの日々です…トホホ

 

土曜日(詳しくは10月22日を参照してね)に突然動かなくなったiPhoneの交換機が今日の午前中に到着しました

 

ジョギングから戻ると宅急便さんが自宅前にいる!

不在にならずに、よかったー!とすぐに受け取り、故障したのと交換しました!

 

 

 

ただでさえ、携帯なし生活はしんどかったので
『ようやくきたー(*´Д`*)待ってたよー』

とジョギングウェアのまま、汗をふきふきしながらさっそく電源ONしてご対面

 

 

 

む?画面がチラつく…

 

 

 

む?む?タッチが反応せず…

 

 

嘘でしょ…なんか見覚えのある嫌な予感

 

 

 

へそ曲がり、不機嫌iPhoneにまたもや完全シカトされてしまいました…2回交換してどちらも故障って、確率高すぎない?わたしのせい?たたり?

 

 

原因はともあれモタモタしてられない。明日から再び花修行が始まるので、携帯がないのは仕事に支障があるから、すぐにアップルサポートに電話をし、店頭で交換してもらえるように依頼しました(ジョギング冷めして、カラダ冷えちゃったし)

 

 

すがる思いで銀座店に行きました。平日の昼間なのに大賑わい。iPhone7が出たばかりなので、1階は特に混み合っていて、奥のエレベーターに行くのに人の波を掻き分け状態…

 

 

4階のサポートルームについて、受付に伝えるとすぐに対応してもらえました。ちなみに予約なしの人は1時間くらい立って並んでました

 

 

再び新しい(正確にはリサイクル♻️!)iPhoneに交換。電源をつけてとりあえず電話とメール、ネットくらいできる状態にして、大丈夫そうなのでiCloudからのデータ移行は自宅ですることにしました

(データ移行には何時間もかかるそうなので…)

 

 

 

そんなこんなで、日付が変わるころにようやく元どおりになりました!

嬉しいことに、LINEの会話履歴もiCloudが保管してくれていて復元することができました😭嬉しい

 

 

 

iCloudの凄さが今回痛感!わたしの気がつかないところで保管してくれてて、携帯が変わってもデータを元に戻してくれる、頼りになるやつです。これだから、いくら故障してもiPhoneが手放せない症候群なのです

(ん?壊れやすいからバックアップが充実してるのかしら…まぁいいや)

 

 

 

今は快適にサクサク使えてますが、いつまたあの症状がでると思うと油断してられません

みなさん、バックアップはちゃんと取りましょう。そして、iCloudの無料で使える容量は5Gしかないので、古いデータはPCに移行するなどして新しいデータを入れられる容量をあけとくのも大事です

時間があるときに、私もやります!

 

 

 

 

明日から、花修行してきます!

またご報告しますね

では、また明日!

 

 

 

今日の写真は、携帯なし生活中、電車で読んだ本です。読み終えたらまた感想などお話しますね〜

(今日しないのかーぃ笑)