ipone6plus再び故障...

f:id:hana-shugyo:20161022215843j:plain

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

パラダイス週間も終わり、現実の世界に戻ってまいりました

 

 

 

昨日お伝えした通り、予定では本日に鳥取から東京へ戻るつもりでしたが

鳥取地震の影響で昨日中に東京へ戻ることができましたので今日は自宅で

ゆっくりすることができました

 

 

ニュースでは鳥取の被害状況が続々と報告されていますね

気温も冷え込む中、防寒対策ができているのか、風邪などが心配です

被災された方が早く元の生活に戻ることができますよう、お祈り申し上げます

 

 

さて、表題でもお伝えした通り

さきほど夜の7時ごろ、突然'iphone'が無反応になりました

しかも、テーブルに置いていてLINEが入ったので見ようと触って

ホームボタンはクリアしましたが、アプリ全部が無反応...

消灯/点灯ボタンをカチカチしても同じ症状

 

 

10月12日に交換依頼して、取り替えてから10日も経っていないのに

不具合なんて信じられません

 

 

すぐに、アップルサポートに電話して

ホームボタン+電源ボタンの長押しで強制終了を教えてもらいました。でも強制終了しても再起動のパスワードが入力できず最終手段として初期設定を薦められました

 

 

 

初期設定をすると、メモリは全て消去となります

しかも、LINEは事前にデータ移管の準備をしておかないと新しい機種に会話が引き継げません(何に使うって訳じゃないけどなんか寂しい...)

 

 

 

データはもう諦めるしかないので、仕方なく初期設定を試みました

 

 

無反応....

 

 

はぁ。やはりダメでした

もう一度、アップルサポートに連絡をして再び携帯の交換を依頼しました

『いくら交換してくれてもこんな状態が続くようでは、面倒ですし、データが消えるのは辛いですし、リサイクル品(詳しくは10月13日のブログをみてください

使いものにならない私 - 人生修行。花修行)ではなく新品を送ってほしい』とお願いしたのですが、新品とリサイクル品と分けて管理している訳ではないく、そのような対応できないようです

 

 

パラダイスウィークの写真が全部消去されてしまったのも悲しい...

と思っていたら、icloudで保存されているらしくそれは復元できるようです

 

 

icloudがいっぱいになったらistreamにも保存されていてそちらに昨日から30日間のデータが保存されているそうです!不幸中の幸い

 

 

 

LINEの会話は消去されてしまうけど、それ以外は元どおりになりそうで

ホッとしました。後は早く交換機が到着してくれることを願います

せめて次の花修行の日までには、使える携帯がほしい...

 

 

携帯にいかに依存した日々を過ごしているか

モーニングアラームから始まり、ニュース、遊びの約束、ブログのチェック、どこのいるかの確認、動画での暇つぶし、夕飯の献立、ツムツムなどなどわたしの一部、臓器の一部と言っても過言ではない笑?改めて痛感した一日でした

 

 

 

しばらく'無携帯時間’を楽しみながら過ごしてみます

ではまた明日!

 

 

今日の写真はミランダカーを参考にデッサン

手を動かして描かないと上手くなりません!へたくそです

最近描いていないので、がんばります