パワースポット

f:id:hana-shugyo:20161020234158j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

パラダイスウィークの終わりの足音🐾も徐々に聞こえてきそうな第6日目

今日から2泊3日の女子2人旅が始まります

(温泉は女子旅じゃなくちゃね〜)

 

 

 

本日、遂に、あの念願の場所に参拝することができました

 

 

 

縁結びの神様  ‘出雲大社’  

 

 

 

特に今年は60年に一度の『平成の大遷宮

建設から約8年ほどかけて、神様が神殿をお引越しされた記念の年です

その旧神殿に使われていた檜皮を忍ばせた特別なお守りも授かることができます

 

 

 

全国でも有名な縁結びの神社⛩

ここは、恋愛だけではなく、家族、友達、仕事などなどあらゆる良縁に御利益があると言われています

 

 

 

境内に入ると、自然と

顔の緊張がほどけ

心が穏やかになり…

幸せな気持ちにさせてくれるような…

心をほぐしてくれるような…

 

 

雄大な自然と神々の中に包まれてとても心地がいい

初めての感覚だった

 

 

こんな風に昔からずっと大昔から、

多くの人がわたしと同じような気持ちになり、今日を特別な1日として大事にお参りし、希望を胸にまた新しい明日を迎えられる場所

 

 

 

時には、思い通りにいかず神様にお願いしても、聞いてくれるはずない、叶えてくれるはずない、と冷めた感情を抱いてしまう

 

 

 

でも、神様は叶えてくれる、くれないじゃない

日々、叶えるために努力する中、気持ちが邪魔して諦めそうなとき、また心をリセットして続ける希望を持たせてくれる、心の宿

 

 

 

そんな風に感じることができました

 

 

 

新しい明日はどんな風な気づきがあるかな

いろいろ感じらる1日になりますように

 

 

 

では、また明日!

 

 

 

今日の一枚は、出雲大社のおみくじ

今年初めてのおみくじ

努力して信じて叶えます✨