Time flyer

f:id:hana-shugyo:20161019222005j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

パラダイスウィーク第5日目

今日は、主人と今年最後の10月の夜

なのに主人はあっという間に寝ちゃいました🙄

 

 

明日から親友と2泊3日の旅行👯

国内ですが、初めて行く場所なのでどんな素敵な景色が見られるのか楽しみ

そして旅行2日目には、大好きなあの人のLiveがー😳

考えただけでも興奮が止まりませぬ…

 

 

 

先日の話になりますが、

話題のあの映画観に行きました

 

 

君の名は。

 

 

先週の金曜日のMステで、この映画のヒロイン役の上白石萌音さんが、素晴らしい歌声と表現力を披露して、その声に魅せられて観てみたいと思ったのです

 

 

 

主人は、アニメだし、学生モノだし、あまり乗り気ではなかったのですが他に観たい映画もなかったので仕方なく付き合ってくれた次第です

 

 

 

観た感想は…

 

 

 

すっごくよかった…

大人でもあの頃に戻ったように、感動して、共感できる、心がキューっと締めつけられるような、甘酸っぱい映画

 

 

まるで実写のような、アニメとは忘れてしまうくらいに気持ちも入り込んでしまう

 

 

それは、

丁寧な映像の描写

影や光の忠実な再現

よく見慣れた東京の風景

 

によるものだと思う。どれもこれもが美しかった

 

 

 

そうそう、主人の反応は…

 

 

『DVDが出たら買ったらいいじゃん』

 

 

かなりよかったらしいです🙄

 

 

 

時を越えて…

 

『来世でもわたしを探してね』

と冗談のように主人に話したことを思い出した

 

 

あと何十年主人と一緒にいるだろう

 

 

何十年後はヨボヨボになって体臭も臭いかもしれないから、そばにいるのは嫌なときもあるかな?

 

もしかしたら浮気なんかして口も聞きたくないようなときもあるかな?

 

 

 

でもやっぱり、また来世で見つけてほしい

貴方のいない人生など、

 

夏休みのない八月のよう…

 

笑うことのないサンタのよう…

 

 

 

なんて歌詞に重ねてみたりして、物思いにふけってしまった主人と一緒に過ごす今年最後の10月の夜🙄

 

 

では、また明日!

 

 

今日の写真は、以前大学の教室から撮った都庁です。映画の中でも見慣れた新宿が出てきましたね!