人生ハプニングだらけさ

f:id:hana-shugyo:20161011203444j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

今は4日連日の花修行を終えた帰りです

 

 

 

今日も昨日に引き続き、造花の制作をやっていました。お願いされたものは一通り終え、次のミッションはキャスケードブーケの制作。

(キャスケードブーケは上がラウンドで、そこから下に緩いS字を描くように流れるデザイン。ブーケの中でも難しい)

いくら見本をみながらと言っても…

いくら造花だからと言っても…

しかも12個…

ハードル高い!長さやバランスを取るのに時間がかかりそう…どうしたもんかと作戦を練っていたら

別の仕事が舞い降りてきた

 

 

資材や洗い物の片付け。内心ちょっと助かったー!と思ってしまった。片付けをしてたら、

 

 

シナモンロールさん、アレンジメントとかやったことある?どのくらい習ってたんだっけ?』

といつも周りを気遣ってくれ、頼りになるN君

 

 

『始めたのは、中学から華道をやってまして〜』

 

 

『じゃあ、3000円のアレンジ作ってください!僕が片付けますから』

 

 

えー!!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚うっそでしょ

 

 

めちゃくちゃ、いい人やんー!!やります!やらせてください!洗い物は後から私がやりますからー!

 

 

とそんなこんなで、造花ではない生のお花をようやく触れることができました!

 

 

ご年配の方に、明るくて、秋らしい色合い

花材は好きなもの使ってよし…

 

 

う〜ん、勤務時間を30分切って時間内に終わせられるか、花材を選ぶのにすぐに選べずモタモタ&心臓バクバク。最後までやらせてもらいたい一心で急いでたら、左手の薬指の内側ハサミでパッつん…

そんなのにも今日の私は動じません

キッチンペーパーぐるぐる巻きにして握りしめ、花に血がつかないように気をつけながら必死につくりました。途中、向上心が素晴らしく素敵な女性のOさんに色合いと花材のアドバイスをもらいながら…

 

遂に…完成😭

 

N君が、

『僕より上手いですよ。徐々に花束も作っていきましょうね』

 

 

神だ。なんていい人

 

 

オサレな花屋に勤めて、1ヶ月ちょっと

ありがたいことに、素敵な人たちに囲まれて、素敵な花に囲まれて楽しい毎日

 

 

また作らせてもらえるときに、今日よりもできるように、勉強するぞ!

 

 

あー!疲れた!

明日から10日程、修行はお休みです

 

 

どんな明日になるかな

 

 

では、また明日 

 

 

今日の写真は、私が作ったアレンジメント

もらった人の気持ちが少しでも明るくなりますように✨

 

 

 

追伸😱

今、電車で立っていたら右前の席が空いたので座ったら隣のお兄さんが電車を降りる前に、私の肩をトントンして、携帯の画面を見せてきた

 

えっ!何ナンパ!?やめてよ!って次の瞬間

 

えっ!あっ(恥)ありがとうございます😅

 

 

なんて優しいお兄さん

 

 

日本はいい国だ

 

 

メール文:『ズボンのチャックが開いてます…』