休憩していらんない仕事したいもん

f:id:hana-shugyo:20161008212805j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

 

今日は待ちに待った、花修行の日

 

 

 

朝は苦手なので何かしらの理由をつけていつでも諦めそうな自分と必死に戦いながら、朝ジョギングこなせてます

 

 

 

10月はブライダルが多いため、オサレな花屋さんも毎週末は大忙しです。今週末は3連休ですし、特に日曜日は大安なのでフル稼働に忙しいです!

 

 

今日は明日の準備の作り込みに皆んな大忙しです

こんな忙しい日は猫の手でもどんな手でも借りたいほど…

 

 

おかげで私も作り込み手伝いましたー!!

 

 

 

しかも、ご両家のご両親へ贈呈用のプリザーブドフラワーのアレンジです!!

(ワイヤーもテーピングもプリザーブドも、私!慣れてます!得意です!)

 

 

 

と、ちょちょい、で作れると思ってたけど

初めてのデザインでもあるからか、パーツ作りに時間がかかってしまい、結局…勤務時間のほとんどを費やしてしまいました…ガックシ

 

 

 

でも、一つずつ想いを込めて作りました

リボンの掛け方なんかも学べたし、次からはもっと早くできるはず。きちんとメモしときます

 

 

 

今夜は兄夫婦が実家に遊びにきてるので早く帰りたかったけど、少しでも仕事がしたくて役に立ちたくて、遅くまでやってきました!

 

 

 

また新しい仕事を教えてくれるように、

テキパキとコツコツで頑張ります!

 

 

 

今日の写真は私が作った

ご両親へ贈呈する、プリザーブドのアレンジです

ご両家の益々の繁栄をお祈りいたします

 

では、また明日!