母から私へ

f:id:hana-shugyo:20161006233614j:image

 

こんばんは。シナモンロールです

 

 

 

今日は独学花修行の1日でした

 

 

 

ですが、なかなかアイデアは浮かばないもので

雑誌を見ていても、『好きなデザイン』『コレは真似したい』なんて思っても、オリジナルなアイデアにはまだまだ至らない

 

 

イデアやデザインも諦めずに

考えて、粘って、粘って、考えて

の継続が大事ですよね

雑誌を眺めるだけではなく、アイデアを絞る時間をしっかり作ることも大事

最近、描いてないや…

大学卒業して、あんまり描けてないので

こちらも大事

わぁー!またまたやることいっぱいでたのしいー!

 

 

朝ジョギングもちゃんと継続してるし、お粗末なブログだけど毎日更新できてるし、

 

『継続は力なり』

 

 

明日も頑張ります!

 

 

 

◾︎今日のエピソード

 

今日はファッションについて少しだけ語ります

 

 

私は身に付けるもの全てにこだわりたい思いがあって、適当ではなくいいと思ったものを選んでいます

決して高価なものばかりがいいというわけではありませんが、いいものは高い…

 

細部の形へのこだわり、着心地、風合い、長持ち

そして何より気持ちいい毎日でいられること

こだわることで1日を過ごす私を大事にしてる気がします

 

 

ただ、欲しいと思ったものを片っ端から買うわけにはいかないので、最近は流行よりも自分に合ってシンプルな洋服ばかり。昔よりも量が減り、着回しができるものを選ぶのようになりました

できれば洋服は日本製で、自然素材で、気持ち良い服を選んでいます

 

 

洋服がシンプルな分、アクセサリーやアイテムで工夫するようになりました

 

 

今日の写真のスカーフは、父が20年くらい前に海外出張で母のために買ってきたもの

あの頃はおばさんっぽくて到底着けられないと思ってたけど、背伸びせず似合う年になってきた

 

 

 

 ファッションは『この道』を進むための勇気や元気、自信を与えてくれる

いつまでも、オシャレして、
私の毎日の時間を楽しんで進んでいきたい

 

 

いい風こっちむき

 

 

では、また明日