読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日からブログ始めました

はじめまして。シナモンロールです

 

 

今日、10月1日からブログを毎日UPしていきます

(きゃー言っちゃった。やらねばっ!)

 

 

わたしにとっての記念すべき本日は、

「どーも。はじめまして。ふつつかものですがよろしくお願いします」

の日なので少しだけわたしの紹介です

 

 

ブログを開設したいと思ったきっかけは、私の夢です

 

 

いつかは花屋を起業したい夢があり、

現在、東京にあるオサレな花屋で修行しています

 

 

結婚はしていますが、子供もいないため

旦那さんは地方へ単身赴任をしてもらっていて

私は東京の実家に出戻り状態でおります

(だってー東京にしかないお店なんだもん)

 

 

旦那さんと離ればなれは寂しいし、辛い!涙でるっ!

けど夢のための修行だと思って、二人でそれぞれの

やるべきことに邁進する運びとなりました

 

 

だからこそブログに綴り、皆さんにお伝えすることにより

夢から現実へ、自分を鼓舞するように一歩ずつ前へ

目標に向かって進んでいきます

 

 

ブログの内容は、主に花修行や起業への道のりを

綴っていこうと思ってますが、

時には旦那さんの愚痴とか、両親への愚痴とか

ぐちとか、グチとか、がまグチとか、おちょこグチとか・・

書いちゃうこともありますので、あしからず

 

 

ということで、おしまいにしようと思っていましたが

もう少しだけ綴らせていただきます

 

 

▪️本日のエピソード1

 

 

今宵はカジュアルフレンチレストランで、母の少し早いお誕生日会を

父、母、わたしの3人で開きました

(予約はわたし、支払いは父・・・父サンクス!)

 

 

わたしは、もうずいぶん大人ですが

母のことが大好きです

 

 

口うるさくて面倒なとき

キツく発言してしまうとき

うんざりするときもしょっちゅうありますが

 

 

優しくて、何でも褒めてくれて、笑顔が可愛くて

お昼のお弁当も用意して持たせてくれて

何よりも、わたしを信じてくれている母

 

 

結婚すると、母の存在がとても大きいものだと

やっと!気がつくことができました

(両親には苦労をかけてきましたので・・・トホホ)

 

 

なので、これからの母との過ごす時間はどのくらいあるか

検討もつかないけど、少しでも母が幸せだと思える時間を

過ごしていきたいと思っています

父と母が仲良しでいられるようにわたしも頑張ります

 

 

明日は花修行の日です

どんな一日だったかは、また明日お伝えしますね

 

 

ブログを見てくださり、ありがとうございました

 

 

今後ともご贔屓に、どうぞよろしくお願いいたします

 

 

f:id:hana-shugyo:20161001224918j:plain