今日からブログ始めました

はじめまして。シナモンロールです

 

 

今日、10月1日からブログを毎日UPしていきます

(きゃー言っちゃった。やらねばっ!)

 

 

わたしにとっての記念すべき本日は、

「どーも。はじめまして。ふつつかものですがよろしくお願いします」

の日なので少しだけわたしの紹介です

 

 

ブログを開設したいと思ったきっかけは、私の夢です

 

 

いつかは花屋を起業したい夢があり、

現在、東京にあるオサレな花屋で修行しています

 

 

結婚はしていますが、子供もいないため

旦那さんは地方へ単身赴任をしてもらっていて

私は東京の実家に出戻り状態でおります

(だってー東京にしかないお店なんだもん)

 

 

旦那さんと離ればなれは寂しいし、辛い!涙でるっ!

けど夢のための修行だと思って、二人でそれぞれの

やるべきことに邁進する運びとなりました

 

 

だからこそブログに綴り、皆さんにお伝えすることにより

夢から現実へ、自分を鼓舞するように一歩ずつ前へ

目標に向かって進んでいきます

 

 

ブログの内容は、主に花修行や起業への道のりを

綴っていこうと思ってますが、

時には旦那さんの愚痴とか、両親への愚痴とか

ぐちとか、グチとか、がまグチとか、おちょこグチとか・・

書いちゃうこともありますので、あしからず

 

 

ということで、おしまいにしようと思っていましたが

もう少しだけ綴らせていただきます

 

 

▪️本日のエピソード1

 

 

今宵はカジュアルフレンチレストランで、母の少し早いお誕生日会を

父、母、わたしの3人で開きました

(予約はわたし、支払いは父・・・父サンクス!)

 

 

わたしは、もうずいぶん大人ですが

母のことが大好きです

 

 

口うるさくて面倒なとき

キツく発言してしまうとき

うんざりするときもしょっちゅうありますが

 

 

優しくて、何でも褒めてくれて、笑顔が可愛くて

お昼のお弁当も用意して持たせてくれて

何よりも、わたしを信じてくれている母

 

 

結婚すると、母の存在がとても大きいものだと

やっと!気がつくことができました

(両親には苦労をかけてきましたので・・・トホホ)

 

 

なので、これからの母との過ごす時間はどのくらいあるか

検討もつかないけど、少しでも母が幸せだと思える時間を

過ごしていきたいと思っています

父と母が仲良しでいられるようにわたしも頑張ります

 

 

明日は花修行の日です

どんな一日だったかは、また明日お伝えしますね

 

 

ブログを見てくださり、ありがとうございました

 

 

今後ともご贔屓に、どうぞよろしくお願いいたします

 

 

f:id:hana-shugyo:20161001224918j:plain