楽しい宴に美味しい料理

お久しぶりです。シナモンロールです 今年もオサレな花屋にお世話になり、花修行に勤しんで参ります。修行中の、あんな事やこんな事、別にどうってことない事などなど今年はマイペースに(毎日いたしません笑)綴っていきます 今年もどうぞよろしくお願いいた…

花修行収め

こんばんは。シナモンロールです 一足早いですが、今日で花修行収めです 今日の修行は、高級老人ホームへ館内装花へ行きました。花を飾っていると、入居者のおばあちゃまが声を掛けてくださって、 『相談したいことがあるから、後でお部屋に来てくださらない…

クリスマスセッティング

こんばんは。シナモンロールです 久しぶりのブログ更新、ご無沙汰でございます 今日は久しぶりの花修行に行って参りました…休みすぎてシフト日があってるか?まだ在籍しているか?全てまぼろしだった?と訳のわからない不安を抱えながら向かいました 一週間…

クリスマス気分

こんばんは。シナモンロールです 今朝の東京は冷たい雨が降っていましたが、夜にはまん丸の満月が夜道を照らしてくれていました。いいことありそうな、綺麗な満月でした 今年最後の満月、見られて幸せ 今日も花修行に行って参りました 高級老人ホームにお花…

悪くないねぇ

こんばんは。シナモンロールです 今日は2日ぶりの花修行でした。遅番でしたので、いつもよりスローペースの朝。ジョギングして、コールドプレスジュースを飲んで、カレーもしっかり頂き、修行への準備は抜かりなく執り行われました笑 今日は平日ですが、22時…

今日は1日寒さ奉行

こんばんは。シナモンロールです 今日は花修行。気合いを入れるため、まずは朝活のジョギングで目覚まし 朝一の修行は、客船の部屋へ花のメンテナンスに行きました。今日は付き添いの方はいなくて、ひとりデビュー! 花の量が少ないため、水の入れ替えも合わ…

ここは新宿?

こんばんは。シナモンロールです 今日は花修行はお休み。バサバサのまつ毛をお手入れしてもらいました 昨日は花修行に行って参りましたので、昨日の修行について綴ります 昨日は早番で高級老人ホームにお花の入れ替えに行って参りました。入れ替えをしている…

クリスマス★フラワーレッスン

こんばんは。シナモンロールです 花修行。昨日は1日休んで、今日からまた修行僧やっております 本日は青山にある、とあるミシュラン一つ星を獲得されたレストランにて、オサレな花屋が教えるフラワーレッスン × デザート の催しがありました 私は朝、そちら…

ここも女子の職場

こんばんは。シナモンロールです 今日も花修行に行って参りました 今日は婚礼が入ってないため人数が少なく社員さん2人とわたしの3人のみ いくら何でも少なすぎ…月曜日に納品する、とあるブランドの春夏新作プレス発表の準備全然できてないしー! しかも、今…

経験値急上昇中

こんばんは。シナモンロールです 今日の花修行は、初めてのところだらけ。1日無事に終わり、ようやくホッとできました 今朝は、SHOPのある渋谷からスタート。車で代官山へ、レストランウェディングされる方にメインテーブルのアレンジを納品 そのあと帝国劇…

心も体も指先も労って

こんばんは。シナモンロールです 今は花修行の帰りの電車の中です 明日の婚礼の準備で昨日に引き続き、22時まで勤務しました… 今日は、朝の10時出勤だったので、修行場で12時間過ごしました。でも時間の流れがあっと言う間で、そんなに経ってしまったんだ…と…

幸せのお手伝い

こんばんは。シナモンロールです 今日から花修行再開です 今日は、遅番で22時まででした 今は家路につく電車の中からブログを綴っています 普段と違うシフトだと調子がくるって、何だか修行になったか、使い物になっていたか…それとも一週間お休みしていて体…

無数の光の粒

こんばんは。シナモンロールです 一週間ぶりの東京は、空からみても街の光の粒がいっぱい、暗やみ慣れした目には少し刺激的で期待と緊張が入り混じった気持ち また明日から忙しい毎日が始まります 師走は何かと慌ただしいから、ノルマを明確にしてこなさない…

のんびり一週間も終わり

こんばんは。シナモンロールです 今朝も朝活のジョギングから始まりました 花修行を始めて2ヶ月半の間、毎日必死にせわしなく過ぎていったので、久しぶりにのんびりと過ごせた一週間でした 明日は、東京に戻ります 戻ったら、すぐ次の日から花修行です 旦那…

初恋は甘酸っぱいレモン味?

こんばんは。シナモンロールです 今日は、朝からジョギングをこなしました 主人の赴任先は海が近いので、ジョギングしていて気持ちがいいのです。よくドラマやCMなんかで海で走ってるシーンを見ますが、海ってなんで駆け出したくなるのでしょうか? 実際に私…

“選ぶ”楽しみ

こんばんは。シナモンロールです 主人の赴任先でも朝活のジョギングは欠かさずワークアウトしていますが、今朝は雨が降っていたのでジョギングはお休み 昼から主人と一緒にゴルフの打ちっ放しに行ってきました。最近の主人の趣味はテニスからゴルフへ。どう…

海の恵み

こんばんは。シナモンロールです 今日は、久しぶりの旦那さんとのデート。少し足を伸ばして、広島県の廿日市市までやってきました デート先は、本島からフェリーで10分。平清盛が現在の海へ浮かぶような社殿を造ったと言われている厳島神社のある宮島です 紅…

久しぶりの主婦業

こんばんは。シナモンロールです 今日は、冬の早とちりのため東京は初雪。混乱していたようですね!わたしは朝一の飛行機で東京を脱出できたので、巻き込まれずに済みました 今日から一週間、主人の元へ帰ります。久しぶりの主婦してきます笑 バス、飛行機、…

お疲れ様!

こんばんは。シナモンロールです 今日は、11月最後の花修行日でした オサレな花屋に修行して2ヶ月目の今月は23日中17日も修行させていただきました。休みがあっても1日休んだらまた修行なので、鬼のようなシフトを見たとき悪意を感じるほど笑。入るのはいい…

いい夫婦の日から

こんばんは。シナモンロールです 今日も花修行行って参りました 朝は雨が降っていたので、朝活はお休みしました 今日は、東京は暑いくらいのいいお天気でした 冬が来なければいいのに…これで明日、明後日は東京でも初雪?らしいので気をつけないと体調崩しち…

肉まんは自宅で温めて食べましょう

こんばんは。シナモンロールです 今日は、朝からジョギングをこなし、花修行に行って参りました。1日休むと身体も楽です! 花修行では、さっそく昨日買ったモッコモコブーツを履いて修行しました。少し動きづらいけど…暖かくて快適でした! 本日の花修行は…

UGG風モッコモコブーツ

こんばんは。シナモンロールです 今日は花修行がお休みでした。久しぶりに日曜日にお休みを頂いたので、母もゆっくり朝寝坊できたみたいでした(一週間に一度くらいは眠気との格闘なく思い切り寝て、自然に目覚めたいですよね) 目覚めてから体を起こすために…

時間の濃さ

こんばんは。シナモンロールです 今朝は5時起きで花修行に行って参りました。早朝8時。東京が土砂降りの中、雨がっぱを着て婚礼の搬入です。客船への搬入は、ラダー(陸から船にかかるハシゴ)をつかうのですが滑って花が傷つかないようにヒヤヒヤしながら慎重…

その仕事はいつ終わり?

こんばんは。シナモンロールです 今日の花修行は表参道にある友人宅から行って参りました(近くてすぐ着くー。羨ましい…) なので朝活のジョギングができず。更に明日も早出出勤なので明日も朝活はお休みします(無理しない、しない笑) 今日の花修行は、明日の…

思い出を散りばめた特別な場所

こんばんは。シナモンロールです 今日は久しぶりに親友と2人でTDLに行って参りました!クリスマスシーズンのTDLは平日なのに普段より混み合っていて、賑わっていました 大人になっても心踊るワクワク感は変わらずに、私が小さい頃から、家族と、好きな人と、…

いつか私もきっと

こんばんは。シナモンロールです 今日も1日、花修行行って参りました。もちろん朝活のジョギングもワークアウトできて朝から元気満タンでした(でもやっぱり帰りになると眠たくて電車ではボーっとしちゃいます…ふぅ早くお家帰りたい笑) 今日の花修行は、朝か…

私の栄養ドリンク

こんばんは。シナモンロールです 今日は花修行はお休みでしたので、ゆっくり体を休めることにしました。朝寝坊をして、目が覚めてからジョギングに行きました 花修行がある日のジョギングは朝もやがかかっていたので気がつかなかったのですが、昼間の太陽は…

私ならどうする?

こんばんは。シナモンロールです 5日間の連勤が終わり、ようやく明日は一休みできます。そして明日は2回目の給料日!ちょっと多めに母にお礼を包もうと思います。土日は私が仕事なので母は一週間ゆっくり朝寝坊することができないから感謝のしるし こうして…

moon パワー

こんばんは。シナモンロールです 今日も花修行行って参りました。今は、家路へと向かう帰りの電車の中です 今朝は朝活をお休み。昨日、主人と2時間も長電話しちゃったので寝たのが深夜2時近く。日曜日も婚礼で忙しいから、ゆっくり朝寝坊することにしました …

名脇役

こんばんは。シナモンロールです 今朝も布団の中で己との激戦に勝ち、朝活のジョギングをワークアウトしてから花修行に行って参りました 今日の東京は昨日と打って変わって風も暖かく、過ごしやすい秋晴れの1日でした 今日の花修行は、午前中に客船の胡蝶蘭…